SSブログ

奇猿狐ケチャワチャ登場! [奇猿狐ケチャワチャ]


モンハン4の新モンスターでも特に変わっているのが、

奇猿狐ケチャワチャかな~。

world_08-vert.jpg

角の生えた大きな耳に微妙に長い鼻、大きい目と

顔がすごくインパクト大ですよね。

奇猿狐の名前通り、奇妙な猿かキツネみたいな顔です。


体の特徴は、長い鍵爪に角の生えた尻尾、さらにモモンガ

みたいに翼膜までついてるらしいです。


この体なら、かなりトリッキーな動きで攻撃してきそうですね。

06_01.jpg

この写真をみると、MHFのゴゴモアみたいに木を使って立体的に

攻撃してきそうですね。

大きな鍵爪が主の攻撃方法っぽいですが、爪がでかいから

逆に破壊しやすそうですよね。(^^♪

06_02.jpg

ゴゴモアは糸を使って移動しましたが、ケチャワチャは

翼膜を使って滑空して高速&長距離移動するのかな?


滑空スピードによっては強敵になるかもしれませんな~。

06_05.jpg

怒り状態になると、大きな耳で顔を隠すらしいですが、

ここがいまいちよくわかんないですよね。

顔隠したら見えないじゃん!って思うけど。(^^;

06_04.jpg

このあたりの仕草はいかにも猿っぽいけど、

トランポリンに乗ってるみたいに移動が難しくなると

かなり厄介ですよね。

耐震が有効かはわからないですが、この場所では戦わんほうが

無難かもしんないっす。

06_03.jpg

あの長い鼻からは、鼻水?を飛ばしてくるという、

ババコンガの放屁以来の下品な攻撃を仕掛けてくるみたいですね。


くらうとダメージだけじゃなくて何らかのヤラレ状態に

なりそうな予感がします。

鼻水で汚いから、放屁と同じく食べられんようになるかも…。


ケチャワチャは、MHFのゴゴモアのような動きするかな~と

個人的には思ってましたが、翼膜があるというので、

もっとトリッキーで多彩な攻撃をしてきそうですね!


あ~、早く狩りたいな~!(*゚▽゚*)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。